これを読まれている方の中には中年のサラリーマンの方が多いのではないかと思います。
私も中年のサラリーマンです。
老後、不安ですよね。。定年やら病気で現在のように働けなくなったら・・・?
お金はどうしたら良いのでしょうか?
その老後の為に不動産投資を考えている方は多いと思います。
その際のポイントをいくつかお伝えします。
まずは不動産投資の資金ですよね。どのくらいの額のお金を不動産投資に使えるかを
きちんと確認しましょう。
なかなかそんなお金無いよ。。という方は副業やアルバイトをするなどしなければなりませんね。。
そして、老後、仕事が無いと考えた場合を想定しますとい、リスクについて慎重に考えなければ
なりません。上に書いたように、足りないからバイトして。。などが難しい状況となっています。
ですからきちんと勉強してリスクも利益も知識を身に付けておくことが必要です。
「勉強は何歳からでも」というような言葉がありますが、若いうちのほうが物事を吸収しやすい傾向にはあります。
ここでも紹介しているように、セミナーに参加したり、本を読んだりして少しづつ勉強していきましょう。
まとめますと、まずお金の確認をして、勉強をして、リスクを把握して無理のない不動産投資をしましょう。
関連外部リンク
不動産投資コラムについて はじめに|日本ホールディングス株式会社
今、日本で働いているサラリーマンが共通して抱いているのは、「先行きの不透明感」です。少子高齢化によって「労働人口が減少する」「社会保障費が足りなくなる」「年金が破たんする」など、 ネガティブなニュースを数多く聞かされているからです。・・・